小学校から仲の良い友達が美容師なので

小学校から仲の良い友達が美容師なので、
髪の毛はずっと友達に切ってもらってました♪

友達割引があり、会計から30%オフになるのが大きい!
だけど、友達は7年勤めて結婚を機に退職しました!

子供が生まれてからは、滅多に美容院に行くことができず
半年に1回いければ良いほうって感じでした。
おかげで髪は伸び放題の傷み放題。
根元が黒くて、明らかに放置状態!

友達は、地元を離れて彼氏と住んでたのですが、
結婚して旦那さんの実家に入ったので、地元に戻ってきました♪
なので、前より会いやすくなりせっかくなので髪の毛のカットをお願いしました♪

私の家まで来てくれて、セルフカット!
かなりの長さ切ったので、記念に断髪式を動画に収めました♪

友達に切ってもらうと、カットの間は話していられるので
退屈しないのが良いですよね!

私は美容院で話しかけられるのが苦手なので、友達にやってもらえるのが
本当にありがたいです!

この日も喋ってたらあっという間に終わりました!
カットしたのは30センチ以上で、床はものすごい髪の量!
掃除するのが大変でしたが、おかげですっきり軽くなりました♪
ショートヘアよりは少し長めで、一つには結べる長さにカットしてもらいました♪
こんなに短いのは高校生ぶり!
今まで短いの似合わないといわれてたので、迷ってたけど切ってよかった!

とにかくお風呂が楽ちんでした!
シャンプーはいつもの半分の量で済むし、乾くのは早いし、髪の毛同士が絡むことがない!
結構髪の毛のストレスがあったので、当分ストレスフリーになれます!

そのあとは、お礼に焼き肉を御馳走しました♪
地元にオープンしたばかりの焼き肉店なのですが、
すごい安いお店で、休日なのにガラガラでした。
味はまぁまぁでしたが、久しぶりにゆっくり話せたので良かったです♪

次は息子の髪の毛も一緒に切ってもらおうかなと思います!
私が息子の髪を切ると前髪がぱっつんになって、いつもブーイングなので。
快くヘアカットしてくれた友達には感謝です♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です